ようこそ人類、ここは地図。

私たちにおける、素晴らしい座標を

2019、新しい白紙に立つことは。

f:id:niga2i2ka:20190102190259j:plain

新しい場所に立つと、今まで居た場所は古くなるのだろうか。

過去、という引き出しに投げ込まれて、色褪せてしまうのだろうか。

きっと、そんなことはない。

まったくの新しい、

白紙のような現在に立つ、

僕たちの目に映るものは。

それは別世界の過去。

それは生まれ変わっている。

取っ組み合いの最中には、

決して見ることのできなかった、

傷だらけの背中を、

僕たちは見る。

澄んだ呼気を血液で濁らせて、

身体のすみずみに体温を燃やしながら、

這いずり回っていた戦場を、

いまの僕たちならば、

全力で抱きしめられる。

生きてゆくこと。

白紙の場所に立ち、

また立って、

なんどでも立って、

生まれ変わった新しい過去に、

出会い続けていくこと。

___________

新春。

本年も皆さまと共に、すこやかにのびのびと日々を過ごしてゆければと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

新年のご挨拶と日々の感謝を込めて。

2月5日、ゆみ